So-net無料ブログ作成

2014年から2015年へ

あけましておめでとうございます。

昨年末、風邪をこじらせてしまい、気が付けば新年になっておりました。
ライブレポートも書けずしまいで大変失礼しました。
遅ればせながらご報告を。

結果的には、今まで一番たくさんの方にお出でいただき、内容も、
「プロの凄さを十分堪能する事が出来ました。」
「気持ちよさが伝わって,うきうきしながら家に帰りました。」
「選曲、編曲も良く、時間の経つのも忘れました。」
「4人の息が合って、とてもダイナミックな演奏になっていますね。」
他、たくさんの嬉しいお声を頂きました。
本当にありがとうございました!

毎回Welcome backのライブでは新曲にチャレンジしてきましたが、
今回はO,Holy Nightに挑戦しました。
いろんな方が名唱してらっしゃいますが、今回は大好きなナットキング・コールのバージョンで。
改めて難しいけど素晴らしい曲だなあと思いました。

「明日にかける橋」「The Rose」「Good times」「さよなら」など、
いつもの曲も、微妙にテンポやリズムが違うと新しい歌に聴こえたりしますが、
今回は、自分でも初めての歌い方を途中で発見しました。
解釈というか、ちがうアプローチの仕方を偶然見つけた感じです。

バンドのメンバーも、お互いの息がより見えてきた感じで、
良い緊張感とリラックス感が出てきた気がします。
実は、この日はライブにお越し下さった皆様に、
私達からのささやかなクリスマスプレゼントがありました。
今までのライブのミニ・ダイジェスト版をDVDにして、
Go to A-Dayのオリジナル・ロゴ入り盤面印刷を入れ、
さらに1枚1枚メンバー全員の手書きサインも入れちゃいました!
メンバー其々の得意技を活かし、最初から最後まで自分達で作ったのですが、
なかなかの出来ではないかと自画自賛。(笑)
お陰様で、喜んでいただけたようでした。

遠くからも、お忙しいところ、暑かったり、寒かったり、雨だったりする時も、
いつも私達のライブにお運びいただき、本当に心から感謝するばかりです。
ずっと聴いていて下さる方たちがいると言う事は、どんなに励みになる事でしょう。
もっともっとより良い音楽をお届けできるよう、
今年も頑張っていこうと思っております。

さて、
今年は、世界中アチコチで長い間秘めたるものが、良くも悪くも表へ出て来そうな気配だとか。
更なる激動の予感の年、自分の足で何処まで踏ん張れるかでしょうか。
厳しい現実の連続でも、日常の小さな幸せをたくさん見つけて、大きな幸せに紡いでいくことも出来るかもしれませんよね。
私の踏ん張りどころでもありますが、いろんな音楽を通じて希望の輪が広がっていけば良いなと思います。

初ライブは、HOT KUMA と石橋和子& Go to A-Dayのジョイントで、
2月はホームグランドの大塚「Welcome back」でワンマンライブがあります。

★2015年1月23日(金)高円寺JIROKICHI (http://jirokichi.net/

~「Merry Shinnnennkai 」~

出演:
    ・HOT KUMA(ハーモニーの綺麗な大人のロックバンド)
    ・石橋和子とGo to A-Day

予約:¥2700   当日:¥3200

開場;18:30 開演:19:00(予定)

アクセス:http://jirokichi.net/schedule/access


★2015年2月19日(木)大塚「Welcome back」

石橋和子&Go to A-Day「春のあしおと」

出演:石橋和子(P.Vo)
    ホセ有海(G.Vo)
    加藤華子(Per.Vo)
    石内幹子(Vi.Vo)

時間:18:30 開場 19:00開演

入場料:¥3000 ・ドリンク別
(music charge¥2500+table charge¥500)

場所:大塚Welcome back http://www/welcomeback.jp
東京都豊島区南大塚 3-44-11フサカビルB1
    Tel &Fax: 03-5957-5141
E-mail: info@welcomeback.jp


本年も、どうぞ宜しくお願いします。
世界中の子供も大人も健やかで、武器のない平和な世界に近づく年になりますように!



メッセージを送る